一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

「一姫三太郎育児・子育てブログ」ブログ始めました!

はーい。一姫三太郎のパパこと「まーる」です(^^)

 

今回「一姫三太郎育児・子育てブログ」を始めさせていただきました。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけとしては、

  • 子供の成長記録を残したい
  • 三つ子の可愛さを広めたい←親バカ
  • 「大変」とよく言われるけど実はすごく楽しく育児ができているということを知ってほしい
  • これから三つ子パパ・ママになる方に役立つ情報を共有したい
  • 三つ子パパ・ママさんと繋がりたい

などという思いがあって始めました。

 

娘と三太郎の癒やしをお届けできたらと思います。

インスタ・Tik Tokもやっているのでこちらもよろしくお願いします^^

 

@3tarou

泣き泣き真顔 眠たい&ミルク飲みたい#三太郎 #三つ子 #三つ子コーデ #色違い

♬ オリジナル楽曲 - 3tarou

 

 簡単な自己紹介

パパ=まーる(30)

ママ=よめまーる(30)

長女=ゆっちゃん(3)

ゆっちゃん

 

長男=はるくん(1)右

次男=りゅうちゃん(1)真ん中

三男=そうちゃん(1)左

三太郎は三卵生で、一人ひとり少しずつ顔が違っています!

 

三太郎

 

 

全員で6人家族、にぎやかな生活を毎日送っています!

6人家族

この写真は沖縄旅行の際にMahalo Photoで家族写真を撮ってもらいました!私達の写真も掲載されてます!沖縄旅行の際には、利用してみてください!

 

そして、広島県の田舎の実家に住んでます。

両親は健在でなにかあるときは助けてもらってます。

 

日常生活について

平日はパパもママも仕事で、子供4人は保育園に行っています。

 

私、まーるは8:00〜17:00で残業1〜2時間

よめまーるは9:00〜14:00のパート

 

よめまーるは朝、まーると子供たちを車に乗せて、私を会社におろし、4人の子供を保育園へ送ってから仕事に行っています。

保育園には駐車場があり、そこから登園するのに、二人乗りベビーカーに三太郎の二人を乗せて、一人は抱っこしてゆっちゃんは歩いて保育園まで送っています。

 

妻いわくその光景は他の保護者から少し引かれて見られてるみたいです。。。(苦)

 

1人で保育園に送ってくれているのは本当に感謝しかないです。

 

本当は一緒に送って上げたいという気持ちがあるんですが、仕事が8時なんで難しく。。。

 

仕事も終わるのが遅いので、もっと娘と三太郎を一緒にいれる時間を増やしたい。

ってことで、いろいろ方法を模索しているところです。

 

 

 ということで、「一姫三太郎育児・子育てブログ」をよろしくお願いいたします!

 

 

〜follow me〜

TikTok
https://www.tiktok.com/@3tarou

Instagram
一姫+三太郎ママ
妊娠から管理入院、出産、用意したものなどママ目線のInstagram
https://www.instagram.com/tkyk716/
一姫+三太郎パパ
パパの日常を投稿。 ゆっちゃんや三太郎、動画編集、撮影など色々投稿します!
https://www.instagram.com/u.takaharu/

一姫+三太郎パパ

三太郎の日常を投稿。みつご男子の世界観をお楽しみください!

https://www.instagram.com/3tarou_papa_/