一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

2020→2021年 Youtubeチャンネル 開設してからの振り返り 今後の目標・ゴールなど

2021年を迎えました! 今年も一姫三太郎をよろしくお願いいたします。

2020年you tubeチャンネルを開設して振り返り

去年は全然ブログを更新することができなかったので、今年からは更新して行くようにします。

とはいえ、ブログだけでなく、YouTubeの方も更新できなくなっていてフォロワーさんも少しずつ減少しています。。。

ほんと申し訳ないです。

 

2020年you tubeアナリティクス

2020/5/11にチャンネルを開設しました。数字は問題なくいい感じです!

2020年中に1000人という感じでいたので、2500人になるなんて予想もしてませんでした!

視聴回数、総再生時間もこの数字まで行ったおかげはなんと行ってもメルちゃんのおかげですww


三太郎の授乳。メルちゃんの手も借りたのです。ありがとうメルちゃん。

チャンネル登録者

チャンネル登録者は+2,538

チャンネル視聴回数

チャンネル視聴回数は 630,064 回

総再生時間

総再生時間3,130.6時間

 

収益化の条件

あまり知られてないのかわかりませんが、you tubeの収益化には条件があります。それは、チャンネル登録者が1000人以上公開動画の総再生時間が4000時間以上であること。

で、三太郎ちゃんねるの現状は、

チャンネル登録者2530人  →達成

公開動画の総再生時間 1,080 時間 →2920時間足りてない😨

メルちゃんの動画再生数がたされてないじゃん!!っと思っていたのでうが、動画が短いので、収益化の条件対象外みたいです(汗)

 

ということは!!短い動画ではなく、長い動画(どれくらい長ければいいのかはわかりません)を載せて行くべきですね。

 

2021年どういうふうに動画編集していけばいいのかについて

2020年後半、動画アップの頻度が減少したのですが、動画を撮っていないというわけでもなく、どういうふうに動画制作をしていくべきなのか、どんな動画が多くの人に見られ、再生回数、再生時間を稼ぐことができるのかなどなど考えていました。

現在の動画編集時間をとることがなかなかできないことからアプリを使って簡単に編集しているだけでした。

 

それだけでも見てくれる人は見れくれますが、このままではまずいなぁと思ってました。

再生時間があまり稼げない(汗)

 

2021年は子供ウケしてもらえる動画を作るべきか

結論として、やっぱり再生回数、再生時間を稼ぐには、子供に見てもらうことが良いのでは!?と思ってしまいました。

娘もそうですが、子供が子供のyou tubeを見ることが多い。ただ遊んでいるだけだけど、そこに効果音や子供が目を引くエフェクト、編集がされていることに子供が飽きず、ずーーーっと見てるんだろうなぁと思いました。

 

先週遊びにいった際に撮った動画を効果音やエフェクトなどをかけて編集していますが、効果音を選ぶ際に音出していたら画面によってきてゲラゲラ笑ってましたww

 

ということはやっぱり子供ウケするには、効果音や飽きない編集が必要だなぁと確信しました。

 

でもなかなか難しんですよねー汗

 

なんといっても効果音を探すのに、時間がかかる!

あとは、どこまで効果音をつければいいのか、BGMは合ったほうがいいのか、音以外で引き付けれる要素は何なのか。

 

などなどまだまだ謎な部分が多いですが、考えずにとりあえず、ガンガン編集していくことが大切なはず。ガンガン編集して問題にぶち当たって、改善修正していったほうが良いはず。

 

結構無駄に考えて時間ロスしがちなので、何も考えずにやっていきたいと思います。

2021年の目標とゴールなどについて

夢は

you tubeを第二の収入源にすること。

 

今年のゴールと目標は

you tubeチャンネルに広告を貼れるようになること。

そのために

you tube動画アップ数を100本する。

 

という感じでしょうか。

 

月当たり8本くらい更新しないと行けないので、なかなか難しい。

動画にこだわらなければ、いけますねww

 

全体で50本になったので、残り50本。

 

どんな動画を撮るのかも考えていかないといけないですね。

またどんな動画を撮ろうか考えながら、ブログを書こうと思います!