一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

広島も梅雨に入りましたー。ジメジメする季節。

https://www.instagram.com/p/CBNg_a1j50Q/

ウッホッホー🦍Tシャツのゴリラに反応して三太郎ウッホッホー🦍#三太郎 #みつご #三つ子の男の子 #みつごパパ #親バカ部 #一姫三太郎 #3歳 #1歳 #みつごちゃんとつながりたい #4姉弟 #成長記録 #三卵生です #癒し

 

どうも、一姫+三太郎パパです。←長いから短いニックネーム考えよう。

 

いやー、日中じめじめしちゃいますね。。。

 

家の中でも湿度が60%とかなっちゃってて、三太郎も大汗かいて遊んでます^^;

 

除湿をつけて湿度を下げ、部屋の温度を下げてるけどそれでも三太郎は汗っかきなのか髪が濡れるまで汗かいてます(汗)

 

子供って体温高いし、背が低いのもあって除湿をしても暑いのかな??

 

扇風機をつけたいけど、壁に穴を開けたくない。とはいえ、置くタイプの扇風機を置くのも三太郎が触って危ないし、羽がないダイソンの扇風機を買うか!?

 

いやいや、高くて手が出せない^^;

 

んーどうすればーーーww

 

うまく部屋の温度を調整してる方いたら教えていただきたいww

 

お昼寝とか夜寝るときも汗をすごいかいているので、ひんやりシート?的なやつを早めに買おうと検討してます。

 

寝る前までは除湿をして、三太郎が寝たら除湿を消すという方法をとってるんですが、やっぱり暑くて途中で除湿をつけてます。

 

窓開ければいいんですが、周りに田んぼが多く、カエルの合唱がすごいんですよねww

 

また時間があれば、動画撮ってTik Tokかインスタに上げておきますwww

 

 

話がそれてしまいましたが、もう少し、三太郎が大きくなって、言うこともゆっちゃんのように聞くことができれば、置くタイプの扇風機でもいいかなー。

 

来月で2歳になるので、来年くらいには、ゆっちゃんのように言うことを聞いてくれるのかなーって思います。

 

妻とゆっちゃんとお話してたら、何書くのかわからなくなったので、このへんで終わろうと思います!!

 

f:id:maru-1hime-3taro:20200614235855j:plain

りゅうちゃん

f:id:maru-1hime-3taro:20200614235926j:plain

はるくん

f:id:maru-1hime-3taro:20200615000159j:plain

そうちゃん


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

You Tube、Tik Tok、Instagramをやっているので、よかったらフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

〜follow me〜

TikTok

https://vt.tiktok.com/BPmS6F/

Instagram 三太郎ママ

妊娠から管理入院、出産、用意したものなどママ目線のInstagram

https://www.instagram.com/tkyk716/

三太郎パパInstagram

三太郎を中心に動画、画像を載せています。

https://www.instagram.com/3tarou_papa_/

三太郎パパ private account

パパの日常を投稿。 ゆっちゃんや三太郎、動画編集、撮影など色々投稿します!

https://www.instagram.com/u.takaharu/