一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

TIK TOKの反応からパパさんはあまり育児をしてないことが判明!?

TIK TOKに三太郎の動画を乗せるとすごい反応があって、びっくりしているパパまーるです。

 

f:id:maru-1hime-3taro:20200218235009j:plain

どうも。お久しぶりです。ちょっとサボってしまいました。

というのも、先週の夜勤で熱で倒れてしまい、そこから熱がなかなか下がらず、寝込んでいました。

 

原因はわからず、とりあえず、ひたすら寝てました。

頭痛がすごくて、ずっとずきずきと脈が打つたびに痛くなる感じでした。

特に下を向いたときや立ち上がるときなど力を入れるときに痛むことが多くありました。

 

今はそういったことはなくなりましたが、一体あれは何だったのか不思議です。

あとあと、倒れたところを見た先輩方に話を聞くと実は痙攣してたそうな。。。

 

いや、それは速攻病院にいかんといけんやつじゃん。。。っと思いましたが、今は何もないので、とりあえず、様子見です。

次の夜勤がすごく不安ですが、体調を万全にして夜勤に臨もうと思います。

反応がすごい!TIK TOK

話は代わり、TIK TOK!!すごいですね!

 

三太郎の動画を多くの人が見てくれて、反応してくれます。

 

コメントも多く、かわいい!イケメン!などのお褒めのお言葉をもらっています^^

 

TIK TOKの動画の中にご飯を食べさせている動画があるのですが、なぜか、コメントに「お母さん頑張って!」とか「すごい大変だと思いますが、ママさん頑張ってください!」とか。。。

ノロのときの動画もパパマールがお世話をして動画を撮っているのに「お母さんも体調に気をつけて」とか多くの人がママまーるにコメントをしているという。。。

 

まぁ平日、私が見れないときはすべてママまーるが見てくれています。

 

で!す!が!

 

パパまーるも休みの日や仕事が終わってご飯を食べさせるタイミングに帰っているときはご飯をあげたりお風呂に入れてるわけですよ。休みの日は朝ごはんからお着替え、お昼ごはん、夕ご飯、お風呂とほぼ全部と言ってもいいくらいやってます!ジージ、バーバも手伝ってくれます!

 

そこのところをわかってほしいというか、ちゃんと夫婦で協力して楽しく育児やってるよ!ってことですよ。

 おいちょとまて!?パパさん、育児、家事やってますか!?

f:id:maru-1hime-3taro:20200218235740j:plain

てか、TIK TOKをやって、コメントを貰ってわかったことは、ほとんどのパパさんたちはあまり育児を手伝っていない。手伝えない。ということがわかりました。

 TIK TOKのコメントでは、私の夫はなにもやってくれないとか、朝ごはんをあげただけなのに「ゆっくり朝を迎えられる嬉しさったらない!」とか「お父さん偉い!」とか

おいおいおい!ただ、パンを食べさせただけだぞ??

 

パパさんたちは何をやってるんだ??

 

と思いました。

 

確かに、他の三つ子ママさんの話を聞いてもそうですが、ワンオペが多い!!

 

何やってるんだってことですよ。

 

ワンオペだからママさんたちがうつになったり、手伝ってくれないパパさんはいらないやって離婚しちゃったりすると思うんです。←いっちょまえなこといってすみません。

 

赤ちゃん・子どもたちの成長スピードは一級品

f:id:maru-1hime-3taro:20200218235839j:plain

パパさんたちももっと協力的に育児を行ったほうが良いです。

というのも、赤ちゃんの成長スピードはものすごい速いです!

 

1週間、1ヶ月すると顔つきや体つきは全然違ってきます。

 

今その瞬間の姿は今しか見れないです。赤ちゃんのときのしゃべれなくて何言っているかわからない姿はそのときしか見れないです。

 

その愛くるしい赤ちゃんのお世話をしないってのは本当にもったいないです。

仕事ばかりしてる場合じゃないです。仕事じゃ得られないことですよ!すごく貴重。

しかもその成長スピードは自分自身学ぶべきことでした。

 

大人になるとどうしても成長するスピードが遅い。リスクとか周りのことを気にして何もできず、毎日同じ時間を過ごす。

それが、1ヶ月半年、1年、10年となると本当に無駄な時間を過ごしていると感じます。

 

だから私は子どもたちに見習っていろいろ勉強していますし、いろいろ挑戦しています。

ブログもその1つです。

 小さな成長で感動するんです!その瞬間を逃さないで!!

f:id:maru-1hime-3taro:20200218235923j:plain

少しずつずれてしまいましたが、寝返りを打てるようになってハイハイまで速いです!

そしてハイハイから一人で座れるようになり、たっちができるようになり、気がついたら一人で歩いています。

 

このように一つ一つできるようになったところを見るのはすごく感動します。

 

パパさんの中にはおむつも変えたことがない人もいるんじゃないですか?

 

おむつ交換も感動のポイントでもあるんです。

 

私はうんちでも感動しました。

 

赤ちゃんのうんちは少しずつ変化していきます。

ミルクのときはベチャベチャでなんとも言えない臭さ(笑)

 

離乳食が始まると少しずつ、固くなって、固形物を食べるようになると普通のくさーいうんちになりますww

 

このうんちが元気のパロメーターでもありますし、立派なうんちになると感動しますww臭いけどww

 

とりあえず、おむつ交換をやったことがないパパさんはすぐにおむつ交換を覚えましょう!!

 

おむつ交換ができるようになるとママさんもすごい助かると思います!!

 最後に

f:id:maru-1hime-3taro:20200219000028j:plain

最後にえらそうなことをべらべらと言ってしまい、すみませんでした。

 

今あるこの瞬間を逃さないように赤ちゃんの成長をママさんだけでなく、パパさんも味わってほしいということと、育児と家事はママがやるものと固定せず、二人が協力しあってやるものという気持ちになってくれればいいなと思い、今日はこの辺にさせていただきます。

 

まとまりのない話になりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!