一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

インスタグラムに複数のリンクを貼るなら「リンクツリー」を使おう!

インスタグラム リンクツリー

リンクツリー

はーい!一姫+三太郎パパです。

 

今回はインスタグラムに複数のリンクを紹介することができる「リンクツリー」について紹介します。

 

リンクツリーLinktreeとは

インスタグラムでブログやTwitter、Tik Tok、You TubeFacebook、ROOMなどのリンクを貼りたいけど、一つしかURLを載せられなくて困っている人いませんか!?

私もその一人でした。。。。

 

調べてみるとインスタグラムに複数のリンクを紹介することができる「リンクツリー」を見つけました。

 

リンクツリーを簡単に説明すると、複数のURLを載せることができるwebツールです。

 

 

リンクツリー紹介

リンクツリー紹介

 

 

リンクツリーに複数のリンクを設定することで、リンクツリーのURLにアクセスすると見てくれた人が見たいSNSYou Tube、ブログを選んぶことができるようになっています。

一姫+三太郎パパもYou Tube、ブログ、インスタグラム、Tik Tokのリンクを載せています^^

 

ね!すごく便利だと思いませんか!?!?

 

ここにROOMを使っている人はROOMのURLを載せておくのもありだし、Instagramなどで商品紹介をしてアフィリンクをリンクツリーに載せておくのもありだと思います。

 

載せれるリンクの上限はわかりませんが、無料で使えます!!!!→無限にLink載せることができます!

 

一応PROがあり、1ヶ月6ドルで日本円で640円くらい(2020/06/12時点)

 

PROになるとAnalyticsといってアクセスのデータがわかったり、ロゴを消すことができたりいろいろできるみたいです。以下、リンクツリー引用

無料でできること

  • リンクツリーで無制限のリンクを取得します。
  • 各リンクがクリックされた合計回数を確認します。
  • リンクツリーのライフタイムビューを表示します。
  • 選択したリンクツリーテーマから選択します。
  • 自分のプロフィール画像をアップロードします。
  • Amazon Influencerプログラムの統合。

PRO(有料)でできること

  • 優先サポートで迅速にサポートを受ける
  • リンクツリーの生涯のクリックとビューを確認する
  • 毎日のクリックを確認し、過去1週間/月の分析を表示する
  • クリックスルー率でリンクのパフォーマンスを測定する
  • メール/ニュースレターの登録統合により、訪問者のメールアドレスをキャプチャします
  • その他のLinktreeテーマ
  • Linktreeロゴを削除
  • アイコンですべてのソーシャルプラットフォームとウェブサイトに簡単にリンク
  • リンクトラフィックの日別の内訳を確認する
  • Linktreeの色、ボタンのスタイル、フォントを完全にカスタマイズ
  • 最も重要なリンクを優先リンクで強調表示する
  • メールの登録を直接Google SheetsまたはMailchimpに保存します
  • SMSサインアップ統合で訪問者の電話番号をキャプチャする
  • デリケートなコンテンツの警告と年齢に敏感な警告により、コンテンツのプライバシー、セキュリティ、コンプライアンスを確保します
  • リンクツリーのタイトルを変更する
  • Leap Linksを使用して、訪問者を一時的に1つのリンクに送信する
  • リンクをスケジュールして、スケジュールされた投稿に合わせてライブで公開します
  • FacebookピクセルIDを追加して、FacebookおよびInstagramでリンクツリーの訪問者をリターゲティングします
  • 美しい背景画像またはGIFを追加します
  • チームにアクセス権を与えて、リンクツリーとリンクを管理する
  • Googleアナリティクスでトラフィックを「ソーシャル」として表示する
  • カスタムUTMパラメータ
  • 各リンクにサムネイルを追加する
  • カスタムメタと共有するときのリンクツリーの外観をカスタマイズする
  • ビデオリンクを使用してリンクツリーでビデオを再生する
  • 場所とリファラー分析でトラフィックを理解する

読んで見る限り、PROの必要性はあまり感じません。

無料でもリンクを無限に載せることができるのですごいです!

PROになったら、できる機能が多いので、気になった機能があったらPROを利用してもいいかもしれません^^

 

それではリンクツリーのアカウント登録とリンクページ作成方法を紹介していきます。

リンクツリーのアカウント登録とリンクページ作成方法

リンクツリー

 

 

リンクツリーにアクセスすると上の画像のように表示されます。

下にスライドするとURLが出てきます。

 

 

リンクツリー紹介2

好きなURLを入力しましょう!

好きにURLを決めれる

「linktr.ee/」から以下のURLを入力しましょう!

このとき、好きなように決めてOKです。

 

ちなみに私はhttps://linktr.ee/3taropapaにしました!

 

URLを決めると下の画面になります。

リンクツリー3

eメールとパスワードを入力しましょう!

Emailとpasswordを入力して「Register」をクリック!

すると以下のページになります。

リンクツリー4

nameを入力しましょう!

 

nameを入力し、「私はロボットではありません」をクリックして「Save」をクリック

リンクツリー5

「私はロボットではありません」をクリック!

 

リンクツリー6

Freeの「Continue with Free」をクリックしましょう!

 

リンクツリー8

Thanks for signing up!!

リンクツリーアカウント作成完了!次はリンクを載せていこう!

これでリンクツリーのアカウントができました!Continueをクリックしてリンクを載せていきましょう!!

 

リンクツリー8

リンクを設定していきましょう!

「Add New Link」をクリックするとリンクを設定することができます。

URLとタイトルを入力します。

 

リンクツリー紹介9

載せたいURLとタイトルを載せていきましょう!左のスマホ画面も確認しましょう^^

載せれるURLは無限なので、たくさんある人でも大丈夫です!

 

URL、タイトルを設定したら、右上にあるMy Linktre:URLの右にあるCopyをクリック!

 

リンクツリー紹介10

Copyができたら、Instagramのプロフィールに載せよう!

InstagramにリンクツリーのURLを載せる

Instagramの自分のページを表示します。

「プロフィールを編集」をクリックしましょう。

 

 

すると次の画面になります。「ウェブサイト」の項目にさっきCopyしたリンクツリーのURLを「Control+V」で貼り付けましょう!!(スマホの場合は空欄を長押し、ペーストで!)

ペーストできたら、下にスクロールし、「送信する」をクリック。

そうすると下の画像のようにURLがプロフィールの下に表示されます。

 

リンクツリーのURLをクリックしてみるとリンクツリーの画面で設定したタイトルリストが表示されます。

ここから好きなSNSやブログ、You Tubeなどにアクセスしてもらうことができます。

 

最後に

どうでしょうか!?リンクツリーのアカウント作成からリンク設置方法を紹介してきましたがわかっていただけたでしょうか?リンクツリーを作ることができたでしょうか??

う〜ん。見ながらやってもよくわかんない。全くわからない。もう少し、ここのところ、教えてほしいなどありましたら、コメントやインスタ、Tik TokなどのDMなど気軽に送っていただけたら教えます!!!代行でも作るので、言ってください^^

 

リンクツリーはすごく便利だと思います。

私自身、すごく便利だと思って、Instagram、Tik TokにリンクツリーのURLを貼っています!

そこから一応、アクセスされているはずですし、ブログにも流入されているので、リンクツリーを作ってよかったと思います。

 

ぜひリンクツリー作ってみてください^^

作ってみたらコメントいただけたら嬉しいです^^

三太郎の日常・育児とはあまり関係ないことですが、この辺で終わりにしたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

You Tube、Tik Tok、Instagramをやっているので、よかったらフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

〜follow me〜

TikTok

https://vt.tiktok.com/BPmS6F/

Instagram 三太郎ママ

妊娠から管理入院、出産、用意したものなどママ目線のInstagram

https://www.instagram.com/tkyk716/

三太郎パパInstagram

三太郎を中心に動画、画像を載せています。

https://www.instagram.com/3tarou_papa_/

三太郎パパ private account

パパの日常を投稿。 ゆっちゃんや三太郎、動画編集、撮影など色々投稿します!

https://www.instagram.com/u.takaharu/