一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

三つ子三太郎パパの2021年ほしい物リスト①

はいさい!みつご三太郎パパまるです。

ほしい物リスト

今回は、タイトルのように2021年ほしい物リストを発表していきたいと思います。

この発表の経緯についていうと、Youtube三太郎チャンネルの動画編集で使っているMacBook proが使い物にならなくなって来たので、M1MacBookがすごーーーーく欲しい。

けど高いし、本当に必要なのか、それともなくてもiPadiPhoneでどうにかなるのかを考えたいと思って今キーボードを打っています。

 

そんな感じで誰も気にしないであろう、2021年のほしいものリストをピックアップしていこうと思います。

 

No.1 MacBook Air M1

 https://amzn.to/3p58K8x

今一番欲しいと言っても過言ではないのが、MacBook Air M1です。

Youtubeやメディアでも話題になってますが、めちゃクチャ良い!買いだ!などと言っているアイテム。

私のYoutube先生たちもレビューしていてFinal Cut Pro Xで編集してても角つかないし、書き出しも早いと言ってっていいなーってすごい思う。

MacBookが欲しい理由 

MacBookを買うにも結構高い買い物。本当に今必要なのか、どうして欲しいのかなどなどを考えて、それでも欲しいと思うのか考えて見ました。

起動が早い

三太郎パパが思うMacBookのいいところは起動がめちゃくっそ早いとこ。

ウィンドウズはシャットアウトした状態から電源ボタンを押すと実際につつける状態になるまで結構時間がかかる。

電源ボタンを押して、洗い物洗ったり、お風呂洗ったり、洗濯物干したりしようかなーと思うほど長い。と感じてる三太郎パパ。←この辺はすっごい主観が入ってるので参考にならない。

 

でもMacBookはそんなこと思うことはない。電源ボタンを押してつつけるまで、数秒。

この時間に慣れているからWindowsのノーパソを開くときにすっごーーーーく遅く感じてしまう。

使用MacBookのスペックが標準

あと今使っているMacBookproはメモリが8G。ストレージが258G。

標準モデルーーーーww

このスペックでは、動画や写真もMacBook内に収まんないし、動画編集もできない💦

せめて16Gにしてストレージも516gか1Tにしたいっと思ってる!2Tにしたら最高だけどそこまでいらないのかなーなんて思ってます。いや、本当は欲しい。大は小を兼ねるのだ。

大きい方が好きなのだ。

 

ってなるとIntel製でもいいから16インチのMacBook Proをカスタムした方がいいのか!?とも思って考えたけど、ファンがうるさいみたいやし、バッテリーの持ちがかなり悪い。ってところと価格でいうとMacBook Airが最強やなーなんて思ったりする。

 

Sidecarを使いたい

あと、iPad Proを持っているので、それをディスプレイとして使えるので使いたいから新しいMacBookが欲しいっていうのもある。

Sidecarという機能をぜひ使いたい!!

何に使うん!?と言われたら今は特に思い浮かばないけど。。。

iPadで調べ物をして、MacBookの方でブログやノートを打ち込んだりする感じのはず。

いろいろ使えると思う!!多分。

 

Final Cut Pro Xを使いたい

Final Cut Pro Xを使いこなしたいというのもある。

premium Proを使ってる時期もあったけど、スペック、技術的、値段的に使わなくなったんですが、Final Cut Pro Xをトライアルで使ってみてわりかし使いやすく、直感的に編集ができたので、こちらの方が向いているのでは!?と思って、もっと極めたいなーーーーー!って思ってます。

買い切り商品だし、サブスクよりはお得かなーって思ってます。

Adobeはサブスクで全機能を使おうと思ったら4000円くらいで使えるけど、使いこなせないので、勿体無いっという事実を受け止め、サブスクをやめました。

まぁ趣味程度なら代替えアプリでなんとかできると思ってます。。。。

 

てな感じでFinal Cut Pro Xを極めたい!!

 

 家族でMacユーザー

家族でMacBookを突いている光景を目にしたいww

新しいMacBookを購入したらお古は妻に使ってもらって、二人でMacユーザーになりたいww

机の上にMacBookが2台並んでると思うと興奮しますww

三太郎パパのやりたいことリストの一つに二人でスタバに行ってMacBookを開いて優雅な時間を送るというのがあります!(何そのやりたいこと⁉️😱と思わないで!!ww)

それを叶えたいww

 

妻にもMacBookの良さを知ってもらいたいと思います!!

 

MacBookでできること。お金を生み出せるのか。

MacBookを買う以上、三太郎パパの中ではお金を生み出す。ということは使命だと思っています。今はYoutubeで広告収入を得たいと思っていますし、動画編集だけでなく、ブログ、ネットショップ、LINEスタンプなどで少しでもお金を生み出したいと思っています。

もちろん、SEO関連で仕事をしていたので、そのスキルを活かしてお金を生み出すことは継続的に行っていこうと思いますが、2021年に入ってからは依頼は0。

どの方向でお金を生み出していくのかによって、やることが変わって行くので、その辺はっきりさせとかないと考えだけになって結局、去年のようになってしまう。

 

2021年は、動画編集をメインにし、MacBookを中心にお金を生み出すことを考えていかないといけない。ただこの考えが正しいいのかはわからない。

もっと柔軟に考えて、広い視野で見ないといけなかもしれない。

考えすぎて何もできないというパターンもあるので、

できるだけやってみる

継続してやってみる

という2つを意識して2021年どうにかもがいていこうと思います。

あー今年もダメだった💦なんて思わないように、今と違う景色が見れるように継続してやっていきます。

まとまりのないログで、ほしい物リストはどこに行ったのか、MacBookはどこにいったなのか!?www 出口がわけわからなくなりましたが、とりあえず、 M1MacBookは欲しい!!

他にも欲しいものはあるので、また欲しいものについてキーボード打ち込んでいきます!