一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

みつご三太郎が使っているベビーカーを紹介

はーい。娘+三太郎のパパことまーるです!!\(^^)

 

今回は我が家で使っているベビーカーについて紹介したいと思います。

 

現役三つ子ママ・パパさん、これから三つ子ママ・パパさんになる方からよく聞かれることの1つとしてベビーカーはどうしているのか?ということ。

 

「三つ子用のベビーカーはあるの?」

 

「やっぱり横型のベビーカー?」

 

「縦型のベビーカーってあるの?」

 

なんてことをよく聞かれます。

 

まーる家でおすすめしているのが、このベビーカー

 
 
 

悩んでいたベビーカーでしたが、妻とも話をしてこのエヴァライトデュオ にしました!

ゆっちゃんのときに使っていたベビーカーもあるのでそれと合わせて3人乗れればいいかなと思いこれにしました。

 

なぜエヴァライトデュオ にしたのか

 

なぜ縦型なのかというと、

  • 私が住んでいるところは狭い道が多く、横型だと通れない可能性があった
  • デパートとかに行ったときに狭いデパートだと邪魔になってしまう
  • コスパが最強だった
  • コンパクトで持ち運びが楽
  • 重さが9キロから10キロで女性でも持ち運べる
  • 運転がすごく楽で小回りが利く
  • 電車の改札口が通れる

これらのメリットがあったのでこのエヴァライトデュオのベビーカーにしました。 

デメリット

  • 前と後ろの席で利用できる月年齢が違っている
  • 縦幅がある
  • 自立式でないこと

前の席の背もたれがあまり動かないのでしっかりと倒すことができません。そのため、首が座って一人で座れるようにならないと座れません。。。

 

またどうしても縦が長いので、前に座っている子供の様子がわからなかったり、距離感がつかめず、ぶつかったりすることもあります。

 

そして自立式ではないので、倒れてしまうこともあります。

 新生児からベビーカーに乗せるのなら横型がおすすめ

ワンオペの方やどうしても一人で外にでかけないと行けないことが多い方には、横型がおすすめです。横型なら完全に背もたれを倒すことができます。※できない横型ベビーカーもあるので確認しましょう!

 

二人ベビーカーに乗せて、一人は抱っこ紐で移動すれば一人で外に出かけることが可能です。

 

横型ベビーカーのメリット・デメリットを考えてみました。

メリット

  • 横に並ぶのでとても可愛い
  • すぐに顔が見れる
  • 種類が豊富
  • 横向きなので、ご飯など食べさせやすい

デメリット

  • 横幅が大きい
  • 畳んでも横幅がある
  • 駅の改札口など通りにくい

これらのメリット・デメリットがあるのかなと思います。

ベビーカーの種類によってデメリットが改善されるかもしれませんが、住んでいる環境だったり、家族構成などを考え、選ぶ基準を決めていくのがいいと思います。

価格・大きさ・幅・使わないときの収納方法・車に収納するときはどうするかなどを考えて実際に使うときのことをイメージして買うことをおすすめします^^

 ベビーカー以外にも

他の三つ子ファミリーを見ているとベビーカーじゃなくて、キャリーカートを利用している人もいました!

こーゆーのとか
 
こーゆーの
 
私も親戚の方にもらいましたが、まだ使ってないです。
このまま使うのではなく、落下防止のために一工夫が必要かと思います。
しっかり持ってじっとすることができるのであれば、このままでも大丈夫かと思いますが、しっかり見てあげてないと危険と私は思います!
 

コストコエヴァライトデュオのベビーカーがある!?

私が購入した場所はコストコでした。
友人からコストコに二人乗りベビーカーがあることを聞いて、コストコに行ってみるとエヴァライトデュオのベビーカーがありました!!
価格もネットよりも安くて3万以下で買うことができました!
コストコが近くにあるならコストコに行ってみてください^^
 
インスタの三つ子アカウントにもエヴァライトデュオのベビーカーについて投稿しているので良かったら参考にしてください^^
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

入院前に準備したもの…💡 1番悩んでいたベビーカーは #joie の #エヴァライトデュオ にしました🙌 まず、上の子もいるので2人乗りは買う前提でしたが 横型か縦型かで悩みました🌀 いや、最初から縦型一択でしたが← 横型のベビーカーに乗った双子ちゃんを見ると やっぱり並んだ姿が可愛い〜😍となり(笑) ちょっと揺れてしまいました(*´◒`*) でもでも、 産後しばらくは私の実家にお世話になる予定で 実家周辺は道幅も狭く、、、 車も入らないようなところなので 横型はやはり無理だなとゆーことで 縦型を探していましたが、 なかなか店舗に置いているところはなく… そんなとき、コストコにこのベビーカーがあることを知り 健診帰りに見に行ったところ、思ったより軽い🙌 (重量10.1キロ)←片手でも操作しやすい💡 値段も思ったより安い🙌(3万以下)←ネットだと4万超え⚡️ 即決でした😂😂😂 縦型のデメリットといえば、 前列は腰が座った頃からしか乗れない ということですかね?他にもあるかもだけど… 長女を乗せてみると、乗り心地良いのか とても嬉しそうでした☺️ 4人連れてのお出かけはドキドキですが このベビーカーで楽しめたらと思います♪ #三つ子妊娠中 #品胎 #二人乗りベビーカー #ジョイー

ayaki(@tkyk716)がシェアした投稿 -