一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

ノロウイルスから回復するが、鼻水がたらたらの三太郎

はーい。最近のどの調子が悪いまーるです。

仕事が始まるとなかなか記事がかけない日が続いてしまいました(泣)

 

仕事して帰ってご飯食べてお風呂入って、少しゆっくりして三太郎とゆっちゃんの寝かしつけをしてたらもう10時とかなっちゃって、寝かしつけるときに一緒に寝てしまう日々が続きました。

 

今回はなにかの紹介とかではなく、日頃の三太郎、ゆっちゃん、自分、妻のことなどざっくばらんに書いて行こうかなと思ってます。

まとまりのない記事になってしますが、どうぞ、お付き合いください。

 

鼻水がダラダラな三太郎

三太郎は無事、今週から保育園に行けるようになりました!

だいぶうんちも固まってきて、良いうんちをするよになりました^^ヤッタネ!

ですが、水曜日くらいから寒くなりだして、鼻水をダラダラ流しております。

 

拭いても拭いても鼻水が止まらないので、次は熱が出るのではとビクビクしてます。

来週からは夜勤なので、三太郎に何も無ければいいけど。。。

 

 

とはいえ、よく食べる!よく遊ぶ!よく寝る!

はるくんは、保育園のお昼ごはんで、食べ終わっても足りなくて保育園の先生に怒ってスプーンやお皿を投げたみたいですww

そうちゃんもご飯食べても「んまんま!」といってご飯をねだってきますw

 

りゅうちゃんは僕たちがご飯を食べているところをじーっと見て「僕も食べたい」と心のなかで叫んでいるに違いないw

 

そんなこんなんで、三太郎たちは食欲旺盛!!

 

うれしいけど、これから先、どんなに食べるのか、食費が気になるところです。。。

 

もう少し三太郎が大きくなったらもっと食べるのでは!?

今の三太郎がすごい食べるからもう少し大きくなれば今よりももっと食べるのでは!?と恐れております。

いや、食べるということはすごいいいこと!大きくなってほしいし、健康で、丈夫な体になってもらいたい!

 

じゃあ何が気になるって?

それはもちろん食費。お金ですよ!!!!!

 

どう食費を抑えつつ、いっぱい食べらせてあげられる環境に持っていくのかというところも大切だと思います。とりあえず、思いついたことを箇条書きにしてみます。

  • 業務用スーパーを利用する
  • コストコで爆買
  • 畑を作る

とか??

安く買うってところが共通点であるかな。

畑を作るはちょっと難しいから、業務用スーパーかコストコでってことになりますね。

三太郎専用の冷凍庫がいるかもしれないですねー。コストコで買うとかなりでかいし、一般の冷蔵庫だと入らないはず。

 

中学高校となるとどんぶり飯を3杯とか平気で食べるんだろうなww

 

3人が同じように育っていくから中学高校になって力負けしないようにしっかりと鍛えておかないとっていつも思う。w

 

今のうちからしっかり筋トレをしておこうと思います。

 

いや、その前にいやいや期がくるんじゃない?

そうですね、いやいや期が来てしまいますね。。

 

ゆっちゃん一人でも大変なのに、3人が一気にイヤイヤ期になるとかなーーーり、気が重いww

 

んでもそのころにはゆっちゃんもお姉ちゃんになってるし、たぶん、ボス的な感じになるからそこは助けてもらおう。

 

なんだかんだで楽しみでしかない

ということなんです。

 

最近のTik Tokでは、「三つ子大変。」とか「イヤイヤ期、大変そう」。

「苦労☓3幸せ☓3」とかコメントくれるけど、可愛くて可愛くてたまらんよねww

 

そりゃときにはムカつくこともあるけど、かわいいもんはかわいいんです。

苦労☓3 幸せ 3乗 なんです。☓3じゃないんですよーーー!

「心のノートにメモっとけ」←

 

寝ながらうんちしてもかわいいんです。

 

くっっさいうんちしてもかわいいんです。

 

噛みつかれて痛いけどかわいいんです。

 

もう少し大きくなったら一緒にサッカーもできるだろうし、お話しながらドライブも楽しめる。キャンプだって楽しめるし、夏休みには、カブトムシを取りに行ったりしたい♪

 

将来がこんなに楽しみで仕方ないことがすごく贅沢だなー、幸せだなーと感じる。

 

ゆっちゃんともいつまでも仲良くできたらなーって思うけど、思春期とかになると離れていくのかなーとか思っちゃうね。。。

 

言葉を覚えて、ムカつくし、イライラするときもあるけど、

今のうちだし、存分に甘えさせてあげようと思います!

 

全然、まとまりのない記事でしたが、眠気に襲われているので、そろそろ終えたいと思います。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

引き続き、ゆっちゃん+三太郎をお願いします!!

 

f:id:maru-1hime-3taro:20200131020340j:plain