一姫+三太郎papalog

一姫+三太郎パパによるブログです。子供のことやApple製品、Web関連など好きなことを書いていきます!

お姉ちゃん4歳、みつごの三太郎2歳のパパです。
子供の成長や育児のこと
大好きなiPhone、macbook、アクセサリーやwebに関することなど
好き勝手、気ままに書いていきます。どうぞお付き合いください。

三太郎みんな元気に保育園行ってます!!

 

久しぶりに投稿します。

f:id:maru-1hime-3taro:20200612213121j:image

ずいぶん放置してしまいました💦

 

そして今日から再開、再出発。

 

 

Instagramをはじめ、TikTokYouTubeも始めました。

 

その集客も兼ねて、ブログでも更新していけたらなと思い、今日からブログの方もしっかりやっていきます!

 

サボってたら叱ってください😂

 

 

今週はゆっちゃん、三太郎共に元気に保育園、幼稚園にいくことができました!!

 

先々週くらいまでは鼻水を垂らしてた三太郎もようやく、落ち着いてきました。

 

先週ははるくんが突発性発疹で、ずっとパパ、パパ、パパになってしまい、結構大変でした。

 

『イヤイ』←いやだ

 

も覚えて、何かあるたびに『イヤイ』と怒ってました💦

 

もういやいや期なのか!?とも思いましたが突発性発疹を別名イライラ病? 

あっ、不機嫌病って言われてるみたいです。

 

それで納得! 何しても『イヤイ』だったので、もーー!!!ってなってたけど、不機嫌病とわかってしょうがないな><って思うようになりました😂

 

突発性発疹って熱が下がってから体にぶつぶつが出てきてわかるんで、熱がながーーく続いたので結構焦ってました。

 

しかも、40度近くの高熱だったので、熱性痙攣も怖く、予防でダイアップも2日間入れて、そっから解熱の座薬。

それでも下がらんくて、どしたんかなーって心配でした。

 

確か、火曜日に熱が出て、金曜日にうっすらとぶつぶつが出てきて病院に行って土曜日にはっきりとぶつぶつが出てきたのであっ、突発性や!っと思ってまた病院へ。そっからわりかし、元気になって熱も下がって水曜日くらいにやっと保育園に行ったはず!!

 

なぜかそっからはるくん、パパっ子になってしまい、小さい頃のゆっちゃんみたいにパパのことをママと言い張り、ママがママよー🙋🏻‍♀️だと言っても首を振って違う!!『ママいないねー』と言ってパパを探す👨という事態に😂

 

また動画に撮ってみんなに見てもらおうと思います👍

 

 

今、三太郎を寝かしつけてるけど、そうちゃんとりゅうちゃんが『あー!』『おー!!』と言ってきゃっきゃしてます😂

 

はるくんはパパの足を抱いて寝てます😂

 

ということで今日はこの辺で🖐

 

また更新しますので今後とも三太郎をよろしくお願いします!!🙇🏻‍♂️

f:id:maru-1hime-3taro:20200612213204j:image